

5ヶ月半になりました。

はたまたご無沙汰しております。アトムままです。

IMG_2396.jpg

アトムはスクスク育っております。
多分、兄妹の中で一番デカポメになってる気がします………
いま何キロかなぁ。多分、2,8キロには到達してる気がします……

アズキちゃんやデイジーちゃんのブログを拝見していると、
会わせてみたくて仕方がなくなります♪
自分達が兄妹だって、分かるものなんでしょうか〜。
どうなんでしょうね。

IMG_2395_convert_20120229015712.jpg


ところで、アトム氏、少しずつボディが大人の毛に変わってきております!
このソフトでモフモフ、モワモワが少しずつサヨナラかと思うと、とっても寂しいです。
今のウチに………と、衝動的に顔をアトムに埋めてしまうママをお許しください(苦笑)


さて、さて、
今回2度目のトリミング&シャンプー。

shampoo-atom.jpg

基本的に、我が家で済ませてしまうときもそうでしたが、シャンプータイムはお気に入りみたい。

でも、大嫌いなのはドライヤー。。。
親の仇かと思うくらいの吠え方をします
あと、ブラッシングも然り…………

あれ?でも写真だとイイ笑顔してるなぁ。。。

smapoo-atom2.jpg

そして、出来あがりは!

atomtomtom_convert_20120229022031.jpg


わっ 男の子なのにリボンかぁー……
ママの好みではありませんが、とりあえず半日はキープ(短っ!)

それから、最近のブームは、ココ。

sukima-atom.jpg

どうして???

妙に収まりが良いのがウケます。


先日は、ママの甥っ子のバースデーパーティーにお呼ばれし、
アトムを連れて行ってきました♪

430307_3305563766326_1484988357_3069837_1635277687_n_convert_20120229022604.jpg


ペロペロでお祝いの気持ちを伝えたアトムなのでした………

2月♪

IMG_1564.jpg
どーも!アトムままです。
相変わらず、たまーの更新になってしまいます。。。

先日、アトムの血統書が届きました!ありがとうございました☆
プラス!なんとアトムの生後1ヶ月の時の似顔絵のサプライズプレゼントが
似顔絵アトム

すごぉーーーいっ
こういう贈り物って、、、ココロが温かくなりますね
改めて、ステキなブリーダーさんと出会えて感謝です

しっかし、アトムのコノ表情………貫禄ありでしょ


私事ですが、今月はお仕事上、有り難いお話が重なり、
精神的にも体力的にも、イイ意味でプレッシャーを感じて
イッパイイッパイで活動しております☆
充実、生き甲斐、感謝×2000……

アトムといる時間は多少短いものの、アトムパパさんと入れ違いになることが多く、
アトム本人は寂しい時間は案外少ないかも。
ただ、東京も寒すぎてお散歩に行くのが………億劫………ゴメンょ、アトム。。。
最近せっかく、近所のワンコ散歩が集う時間と場所を把握できて、毎回スゴイ数のワンコ達と触れ合う事が出来て来ていたのにね。。。 
おしっ!ホッカイロを全身に貼りまくって繰り出そうっ!!!

さて、昨日は節分?!
仕事で日付が変わってからの帰宅だったのですが、
アトムぱぱが落花生を買っておいてくれてました!

落花生アトム

オーガニック関係の仕事をしているパパさん、
サ、サスガ………落花生までとは………徹底しております。。。


さて、もう遅いので寝ましょー☆

起きたものの、まだネムネムなアトムの写真

IMG_2062.jpg

狂犬病ワクチン

珍しく連日のブログ更新です

大雪降っちゃうかな……

a2.jpg


昨日は狂犬病ワクチンをしてもらいに1ヶ月振りの動物病院へ
いつもはママの自転車でピューン!と向かうのですが、
時間に余裕があったので歩いてお散歩しながら行ってきましたっ♬

道ゆく人に『ワァ〜!ライオンみたいですね〜』と、よく言われます…

さぁ、ワクチンの前に健康チェック!

体重は…… 2,6キロ!

おちりに体温計刺されて……37,5°(ちょっと低め?)

睾丸くんもちゃーんと2つ下りてますよと先生。ヨカッタ

よく後ろ足で立ったり、最近ではソファーに上ったり下りたりをする様になってしまったので心配していましたが、関節の状態も今のところは問題ナシ。

とまぁ、やんちゃだけど元気に過ごしております

2,6キロには、ちょっと驚いてしまいましたが、特に太っているわけではないそう…
『前足が立派だから、きっと大きくなるね〜』とよく、散歩で出会うワンちゃんママさん達に言われるのですが、お風呂に入るとこの通り
IMG_1880_convert_20120127071649.jpg

でも、兄妹のデイジーちゃんあずきちゃん達と比べるとやっぱりデカイんだろうな。
いつか比べてみたい〜っ♬というママの勝手な願望。

話は変わり、ママのお仕事場でもあるダンススタジオに、最近アトムを連れていきます。
スタジオのオーナーも2匹のワンコを飼っていて、よく連れてきていて、アトムを飼い始めた頃から、社会化のためにも連れて来てイイよ〜とのことだったので、今月から足しげく一緒に通うアトムなのです

3dogs.jpg

ウィートン・テリアジョン・ポールくん(手前)ララちゃん(奥)です。

お散歩中も同じなんですが、大小構わず、ズンズンと相手に興味を示して近づいていく積極的なアトム。
殆どの場合、相手のワンちゃんに『ひつこいっ』と、そっぽを向かれてしまうのです。

そして、この2匹はというと、ジョン君のほうは比較的一緒に遊んでくれて、追いかけごっこをしてもらってます。それでも、エンドレスだから、ちょっと迷惑そうな時もあるけど、何かとアトムを気にかけてくれてます。

一方、お妃様気質のララちゃんはというと………、
基本的にテンションの高い子犬がウザッたいご様子で、
(写真からも見て取れるように)いつも視界にアトムを入れない様に避けてます(笑)

そんな相手の空気も全くもって読まずに、ズンズンと相手にまとわりつくアトムなのでした

今日は長くなってしまいましたが、最後に親ばか写真を4コマ漫画的にお送りして終わります



キレイでしゅね♪
a3.jpg

クンクンさせてくだしゃい♫
a4.jpg

もうちょっとコッチにくだしゃいよ♬
a5.jpg

がぶっ!!!
a6.jpg

では、今日も笑顔イッパイな1日をお過ごしください

4ヶ月半

結局、ごぶさたしてしまうLazyなアトムママです、こんばんは。

ただ今のアトムはコチラ
IMG_1867.jpg

散々、家の中を走り回って、ぬいぐるみでも遊び振り回して、お疲れの様子w
寝姿が、人間の子供みたい

雪国の青森から戻ってきたのに、最近東京も雪景色。

青森での写真がまだいくつもあるので、ご紹介します。


私のイトコのおウチでは、バーニーズという超大型犬を2匹も飼っているのですが、
恐る恐るアトムを連れて年始の訪問に。。。

人見知りも犬見知りもしないアトムも、さすがに
ちょっぴりビビリ気味かな???

IMG_1520.jpg


ちょっとずつ近づいてご挨拶でしゅ
IMG_1521.jpg



ボクひとりで近づいてみるでしゅっ♬
IMG_1516.jpg



IMG_1522.jpg

とまぁ、こんな感じで、怖いもの知らずの性格ゆえ、臆する事なくイトコのワンコ達との接触に成功


この頃は、まだ粗相もあったため、オムツ生活w
IMG_1378.jpg

気がつけば、こんな姿や……

IMG_1379.jpg

こんな姿で寝ているアトム。。。

それから、初めての雪との出会いでの載せていなかった一コマ。
IMG_1430.jpg
『ちゅ、ちゅめたいでしゅっ

まだまだサル期真っ盛りですが、
顔以外の毛葺きが良すぎて、太って見られます。。。
(太ってるのか?w)肉付きは悪くないんですが…

というわけで、先日のおウチシャンプーの時の
『ビフォー&アフター』をどうぞ!
IMG_1910.jpg

では、また近いうちに☆

あけましてとうございます!!!

あけましておめでとうございます

IMG_1562.png

年末はスッカリ忙しさにかまけて、ブログをお休みしてしまいましたが!
今年はがんばって更新していきたいと思っております byあとむmama

さて、mamaとアトムは年末から実家の青森県へ帰省しております

アトムにとっては、2度目の新幹線での移動。
しかも、3時間の新幹線+三沢駅までの青い森鉄道での移動20分間。
飛行機での帰省も考えましたが、まだ赤ちゃんのアトムにはやめておきました。

新幹線の中でも、相変わらずのやんちゃぶり!
大阪に住む友人と東京駅で待ち合わせて一緒に帰省したのですが、
はやてに乗車し、アトムのキャリーは床にとりあえず置き、頭上に他の手荷物を乗せ、
さぁ〜座って落ち着こうかと思ったその時、

『アトムがいないっ!』

パカッと空いたキャリーのチャックの扉、
顔だけ出せる分開けておいたハズが、
アトムの体丸々ひとつ分の解放状態。。。

一目散に友人が捜してくれ発見してくれましたが、その場所は
ナント……… 3列も前の座席に座っていたお客様の足の間から。

ヒョコッ!

平謝りでしたが、周りの乗客の方たちが幸いにも
とっても心の広い方達ばかりで、3時間の新幹線の中を
アトムも膝の上にいたりと、ストレスの少ない状態で過ごせました(苦笑)

快適な旅でしゅね〜
IMG_1371.jpg

駅弁でも食べたいでしゅね〜
IMG_1370.jpg

そろそろ飽きてきましたぁ〜
IMG_1369.jpg

                   
そんな珍道中も無事終わり、
地元青森県三沢市は雪化粧!

アトムにとっては、生まれて初めての雪!

到着して、しばらく休憩した後、実家の周りを散策してみることに♬
IMG_1437.jpg

始めはビックリしていたものの、1分後にはザクザクと雪の中へ!

IMG_1435.jpg

こういった地面が固まった所を歩いていたかと思えば、急に新雪のほうへ走り出して飛び込んだり(笑)
相変わらずヤンチャ坊主を発揮!!!

そうそうアトムは無事に12月末、3度目のワクチンを終え、
東京にて晴れてお散歩デビューを果たしておりました!


アトムももうスグで生まれて4ヶ月が経ちます。

いよいよサル顔期と呼ばれるシーズン真っただ中といったところ

特に青森に来てからは、日に日にサルが強く出てきました

そういえば、3度目のワクチンの際に測った体重。

ナント2015g!!!

『肉付きも大変良いですね』とお医者さん。。。

ちょっと小太りさんかしら……
いえいえ、赤ちゃんのうちはイイんですよね。餌も沢山食べてくれて、ママは安心しています。
たまに、餌じゃないものまで誤食誤飲しているみたいで、ママはもっと神経を張らないと!と猛反省中

さてさて、年末は年末らしくママの年賀状製作のお手伝い
IMG_1411.jpg


そして紅白歌合戦を鑑賞。
IMG_1537.jpg


そんなこんなで、ちょっと平穏で、だいぶヤンチャな毎日を過ごしております。
どうか、今後ともどうぞ宜しくお願いします!

IMG_1543.jpg

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なおつん&あとむ

Author:なおつん&あとむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
