スポンサーサイト


2回目のワクチン

ご無沙汰してます☆ アトムママです

4.jpg


12月になりましたねーっ
るんるんるんるんるんるんるんるんっ

アトムはスクスクと育ってくれております♬
IMG_0708.jpg

物はまだしも、人の指の噛み癖は治さないとなぁ〜。。。

今日はお昼にワクチンを打ってもらいに、動物病院へ行ってきました

こちら、東京も今日は最低気温7℃!
そんな中、アトムはキャリーバッグに入れられ、寒すぎるお外へ
ママの自転車でチャリリ〜ン

午前の診察終了ギリギリだったので、待合室はアトムとママだけ

IMG_0705.jpg

キレイな病院でしゅね〜

IMG_0706.jpg


体重はっ 1、7kg!!!

スゴイ!大きくなりまちたっ

健康チェックも、異常なしっ

獣医さんから、これからのアトムの事で色々と説明受けて〜……

キタァーッ!!!

ワ・ク・チ・ン・タ・イ・ムッ!!!

ワー!キャィーン!クワァー!クゥンクゥン!

………ママのお顔見ながら、鳴いてるうちにいつの間にか終わってまちたね。。。

帰りに近所のペット用品店にシートやら何やら買い出しに寄ると、
なんと年内で閉店の文字!?

うそっ……

すっごいすっごい便利だったのに。。。
家から30秒なのにぃ。。。
あぁぁぁぁ残念っ

そうそう、
だいぶおトイレの失敗がなくなってきたので、時々ゲージからちょっと広いところに
放す時間を設け始めたのですが………

ちょっと相手にできなかった瞬間などに『シャーーーッ』or『ぷりぷりぃ〜』

あぁぁぁぁ…… ガーーーン

まだベイビーくんだもんねっ

怒らない怒らない〜………

『ココでするんですよー!』
ポケー…

『チッチ!』っていう合図で、ゲージの中ではするようになってきたのですが、
なかなかゲージ外では、チッチ!の声は届かないようで。。。

根気づよくですかね。。。

しかし、教えている声は通じているのやらどうなのやら……

諸先輩方のアドバイスをいただきたいです。。。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワクチンは3回の予定ですか。3回目終了後にいよいよお散歩デビューですかね。
うちは、家では全く吠えなかったので、隣の人でさえ、家にワンちゃんがいてることを知らず、散歩デビューの時にアイドル並みの騒ぎになりました。
アトムくんも、デビューの時は大騒ぎになりますよ。
「わぁ~可愛い」の声と共に多くの人が集まってきますよ。
チッコについては、うちもしばらくは、失敗したり成功したりの繰り返し。
言葉はいずれわかってもらえるようになります。
がんばって話しかけ続ける方が絶対いいです。
突然、失敗しなくなります。
そういえば、ここ1週間失敗してないねみたいに。
それまでは、チッコの臭いが残ってると必ずそこで失敗を繰り返すので、臭いを消すためのスプレーをしたり、失敗したときのチッコをシートに少し付けて、シートがチッコする場所だと認識させようとしたり、そこそこ大変でしたが(たかだか1年前のことですが)、懐かしい思い出です。
がんばってください。

★HARUMAXさんへ

はい!3回を予定してます。1月の始めにもう一回打ったら……
晴れてお散歩デビュー!!!楽しみで楽しみで仕方ないです♬
ウチは日本でも一番長いとされるアーケード商店街が存在する街なのですが、いつも可愛いワンちゃんを連れた方達を羨ましく見ていましたが、年明けにはアトムを連れてルンルン♬で商店街散歩ができます☆ 待ち遠しい〜
MAXちゃんは、全然吠えなかったのですね〜?!お利口さん♥
アトムはギャンギャンです(苦笑)
おトイレ躾けは、諦めずにコツコツ毎日言葉と合図で訴えかけてみます。。。 とっても心強くなるコメントでした、ありがとうございます!もっともっと深いコミュニケーションが取れるようになる日を楽しみに、話しかけまくろうっと!!!

No title

アトム君ずいぶん大きくなりましたね。 毛もふっさふっさになりましたね。

もうすぐ おさる期。 3回目のワクチンぐらいの時でしょうか・・・
お散歩デビューくらいから プッっと笑えるお顔に・・・・^_^;

トイレトレーニングも順調のようですね。 そうそう。根気がいるんですよね。
でも できたら めちゃくちゃ 褒めてあげてね。 一番の早道ですよ(^o^)/

No title

アトムくん 大きくなりましたね♪

トイレは その子によるみたいですよ
うちは みほ らい さら と3ポメ見てきましたが
なかなか覚えない子
トイレをしたと きゃんきゃん吠えて教える子
嬉しょんだけ 直らない子
三者三様でしたよ

気長に 焦らず 褒めて
教えてあげてください

★こたママさんへ

はい〜お陰さまで、毛がフッサフサでライオン丸みたいw
よく顔をうずめては、アトムに噛まれてます(苦笑)
毎日、色んな表情を見せてくれて、笑いをくれています。
サル期が来てしまうのが、嫌ですがー、寒くない様に防寒して
お散歩連れていかなくてはですね♬
褒め上手ママを目指して、日々自分の言葉や行動選びを研究中です。

★naturaraさんへ

大きくなりました〜♬毎日大きくなってるのが見た目にも重さでも分かります。
トイレは個人差(個犬差?)があるんですね、焦らず怒らず根気づよく教えていきます〜
トイレをしたと教えてくれる子なんて、イイですね〜
お腹が空いた時しか教えてくれないなぁー……

No title

アトム君すくすくと育ってますね~いつも舌がチロッと見えてかわいいです~娘もアトム君のブログがスキで写真見てキャーキヤ―いってます~悩みも同じような感じで ブログ見て同じだ~とか もうお風呂はいったんだ~とか悩みが同じでホットしたり         うんちやおしっこはおしっこはよくゲージの外でしちゃってますね~雑巾でよく拭いてファブリーズして一応匂いは消してゲージに連れて行ってトイレは ここよ~とみたいな感じでやってます~チッチのコマンドちゃんとやってるんですね~(あの本のやつですよね~)

初めまして!

初めまして。
ポメラニアンとパピヨンを飼ってるあんぱぴママと申します。

1度こたママさんのところからアトムくんを観にきたことがありますが、
コメントが遅くなってしまいました。

1.7㎏。。。大きくなりましたね~e-460
そしておやんちゃぶりも発揮してるアトムくんですねe-343

おトイレ特訓はホント難しいですよね・・e-330

でも アトムくんは少しわかってきてる様なので あと少しですね!

偉いね!アトムくんe-460

参考になるかわからないですが、よくする場所にシートをひきつめて、じょじょにシートの範囲を少なくする方法なんかどうですか?

我が家のパピ(♂)は完璧ではないですが、なんとかそれで上手くいったタイプです。

またアトムくんの成長を観たいので、リンクさせていただいてもよろしいですか?

♥デイジーママさんへ

デイジーちゃんの手術、無事に終わったそうですね。
本当にヨカッタ。。。術後経過が順調に回復しますように!
悩みはやっぱり一緒なんですね?!さすが兄妹。
最近は結構大きな声で鳴く様になってきちゃいました!
躾けの勉強は、自分自身の勉強にもなりますね〜(色々反省する毎日です)笑。
これからも、いろいろとシェアしていきましょう〜♬

♥あんぱぴママさんへ

初めまして!ご訪問、コメント、ありがとうございます!
私も何度かブログ拝見させていただいてました。
そうなんですー、みるみるうちに大きくなって、気がつけばちょうど1ヶ月前に来たときの約倍の体重に!毛葺きもモッフモフでベビー毛が気持ち良いです♡
なるほどなるほど☆シートを敷き詰めるんですね、
それってトイレにしたくない場所でも、癖になっている部屋の場所にシートを敷いて置くという事で合ってますか?
リビングに出しちゃうと、もうだいたい決まった場所いくつかにしちゃいます〜…… 
こちらこそ、リンクを貼らせてください!
これからも、どうぞ宜しくお願いします!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なおつん&あとむ

Author:なおつん&あとむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
