スポンサーサイト


あけましてとうございます!!!

あけましておめでとうございます

IMG_1562.png

年末はスッカリ忙しさにかまけて、ブログをお休みしてしまいましたが!
今年はがんばって更新していきたいと思っております byあとむmama

さて、mamaとアトムは年末から実家の青森県へ帰省しております

アトムにとっては、2度目の新幹線での移動。
しかも、3時間の新幹線+三沢駅までの青い森鉄道での移動20分間。
飛行機での帰省も考えましたが、まだ赤ちゃんのアトムにはやめておきました。

新幹線の中でも、相変わらずのやんちゃぶり!
大阪に住む友人と東京駅で待ち合わせて一緒に帰省したのですが、
はやてに乗車し、アトムのキャリーは床にとりあえず置き、頭上に他の手荷物を乗せ、
さぁ〜座って落ち着こうかと思ったその時、

『アトムがいないっ!』

パカッと空いたキャリーのチャックの扉、
顔だけ出せる分開けておいたハズが、
アトムの体丸々ひとつ分の解放状態。。。

一目散に友人が捜してくれ発見してくれましたが、その場所は
ナント……… 3列も前の座席に座っていたお客様の足の間から。

ヒョコッ!

平謝りでしたが、周りの乗客の方たちが幸いにも
とっても心の広い方達ばかりで、3時間の新幹線の中を
アトムも膝の上にいたりと、ストレスの少ない状態で過ごせました(苦笑)

快適な旅でしゅね〜
IMG_1371.jpg

駅弁でも食べたいでしゅね〜
IMG_1370.jpg

そろそろ飽きてきましたぁ〜
IMG_1369.jpg

                   
そんな珍道中も無事終わり、
地元青森県三沢市は雪化粧!

アトムにとっては、生まれて初めての雪!

到着して、しばらく休憩した後、実家の周りを散策してみることに♬
IMG_1437.jpg

始めはビックリしていたものの、1分後にはザクザクと雪の中へ!

IMG_1435.jpg

こういった地面が固まった所を歩いていたかと思えば、急に新雪のほうへ走り出して飛び込んだり(笑)
相変わらずヤンチャ坊主を発揮!!!

そうそうアトムは無事に12月末、3度目のワクチンを終え、
東京にて晴れてお散歩デビューを果たしておりました!


アトムももうスグで生まれて4ヶ月が経ちます。

いよいよサル顔期と呼ばれるシーズン真っただ中といったところ

特に青森に来てからは、日に日にサルが強く出てきました

そういえば、3度目のワクチンの際に測った体重。

ナント2015g!!!

『肉付きも大変良いですね』とお医者さん。。。

ちょっと小太りさんかしら……
いえいえ、赤ちゃんのうちはイイんですよね。餌も沢山食べてくれて、ママは安心しています。
たまに、餌じゃないものまで誤食誤飲しているみたいで、ママはもっと神経を張らないと!と猛反省中

さてさて、年末は年末らしくママの年賀状製作のお手伝い
IMG_1411.jpg


そして紅白歌合戦を鑑賞。
IMG_1537.jpg


そんなこんなで、ちょっと平穏で、だいぶヤンチャな毎日を過ごしております。
どうか、今後ともどうぞ宜しくお願いします!

IMG_1543.jpg

スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。
さすがに、こたま一族!
ライト・タルトの兄たちのやんちゃぶりからも
アトム君の将来は想像できそうです。
でもこたま一族、どんなにやんちゃしても
可愛いから周りのみんなはニコニコ、許しちゃうんですよね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

アトムくん パワフルに成長してますね♪
元気がなにより!
やんちゃで丁度いいくらいです(笑)

今年も よろしくお願いしますね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
ご無沙汰です アトム君に続きお散歩デビューしましたよー
アトム君雪の中楽しそうですね
今年もヨロシクお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけまして おめでとうございます!

ご挨拶がかなり遅れてしまいました~。が、
今年もあんぱぴ共々よろしくお願いします☆

アトム君ももうじき4ヶ月! 早いですよね~
なかなかたくましい子に成長して、ふわころちゃんでかわいいですね!!
新幹線での逃走劇もなかなかのもの(笑)。 ママさんはヒヤヒヤしたでしょW。

青森に行く道中も、新雪にも、アトム君はとても楽しかったでしょうね!

我が家もカートインで新幹線で旅するのが夢なんですが・・やっぱり小さい時期から慣らさせておけばよかったな~

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします

アトム君のやんちゃぶり まるで どなたかを見ているようで笑えます
というか・・・うちの次男坊はいまだにやんちゃ真っ最中ですが~~~(汗)
アトム君の新幹線エピ 思わず噴出してしまいました
その姿を思い浮かべると・・・爆笑です

雪も体験できて良かったですね~~~うちは雪体験はさせたことがないから 一度やってみたい気がするなぁ~~~

タルト君も4ヶ月ぐらいまで ばばば~~~と体重も増えて まさかのデカポメ???と心配しましたが 急に体重が止まり 落ち着きましたよ~~~
たまちゃんの血筋なのかもね~~~

No title

天真爛漫 やんちゃぶり 発揮していますね。
でも元気が一番!!!って思ってくださいね。
アトム君雪で遊べて楽しそうですね。 こっちにいたら一生雪遊びできなかったことでしょう。 おさる期も かわいいですよね。 どんな 毛がはえてくるでしょうか・・・たのしみです。

☆MAXママ&パパさん

> 明けましておめでとうございます。
お返事遅くなってしまって、ゴメンなさい。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
はは、ライトくん&タルトくん達もやんちゃ君なんですね?!
それじゃぁ……諦めるしかないか(笑)


> さすがに、こたま一族!
> ライト・タルトの兄たちのやんちゃぶりからも
> アトム君の将来は想像できそうです。
> でもこたま一族、どんなにやんちゃしても
> 可愛いから周りのみんなはニコニコ、許しちゃうんですよね。
> 本年もどうぞよろしくお願いします。

☆naturaraさん

お返事おそくなってしまってゴメンなさい!
はい〜お陰さまで、性格も体もパワフルにwなってきています。
毎日繰り広げられるやんちゃに驚いてばかり☆
いつまで私たちを笑わせ続けてくれることか…♪

> アトムくん パワフルに成長してますね♪
> 元気がなにより!
> やんちゃで丁度いいくらいです(笑)
>
> 今年も よろしくお願いしますね〜♪

☆ポメポメ吉さん

返信遅くなってゴメンなさい。
遂にお散歩デビュー!サル期もそんなにキツく出なくて良かったですね。
ご近所で人気者でしょうね。こちらは、体が大きくてまだ4ヶ月ですって言うとビックリされます(苦笑)

> こんばんは
> ご無沙汰です アトム君に続きお散歩デビューしましたよー
> アトム君雪の中楽しそうですね
> 今年もヨロシクお願いします。

☆あんぱぴママさん

お返事が遅くなってしまいゴメンなさい!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
はい〜、新幹線内の逃走劇には変な汗をかかせられました〜!w
毎日の中でも、小さなヒヤヒヤが多くて、でもその分、笑わせてくれるコトも多くて…
ワンちゃんのいる生活はやっぱりイイですね〜


> ご挨拶がかなり遅れてしまいました~。が、
> 今年もあんぱぴ共々よろしくお願いします☆
>
> アトム君ももうじき4ヶ月! 早いですよね~
> なかなかたくましい子に成長して、ふわころちゃんでかわいいですね!!
> 新幹線での逃走劇もなかなかのもの(笑)。 ママさんはヒヤヒヤしたでしょW。
>
> 青森に行く道中も、新雪にも、アトム君はとても楽しかったでしょうね!
>
> 我が家もカートインで新幹線で旅するのが夢なんですが・・やっぱり小さい時期から慣らさせておけばよかったな~

☆rui dreamさん

大変遅くなりました!今年もどうぞ宜しくお願い致します!

そうなんです〜、体重も見た目も急成長中で、ホントにまさかのデカポメ!(爆笑)と
心配しましたが、こたママさんからも伺ったのですが、たまちゃんの子はその傾向があるようですね〜
しかし……ちょっと肉付きが良いのかな。。。 ゴハンはちょっとずつしか食べないのに、おやつとなると目を輝かせて、合図出す前からお座りとお手をする……(苦笑)ヤレヤレ
これからも、毎日アトムのやんちゃにマミレて楽しく生活していきます〜

> 遅くなりましたが
> あけましておめでとうございます♪
>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします
>
> アトム君のやんちゃぶり まるで どなたかを見ているようで笑えます
> というか・・・うちの次男坊はいまだにやんちゃ真っ最中ですが~~~(汗)
> アトム君の新幹線エピ 思わず噴出してしまいました
> その姿を思い浮かべると・・・爆笑です
>
> 雪も体験できて良かったですね~~~うちは雪体験はさせたことがないから 一度やってみたい気がするなぁ~~~
>
> タルト君も4ヶ月ぐらいまで ばばば~~~と体重も増えて まさかのデカポメ???と心配しましたが 急に体重が止まり 落ち着きましたよ~~~
> たまちゃんの血筋なのかもね~~~

☆こたママさん

はい〜この天真爛漫な悪意のない目で見つめられると、どんな粗相も許してしまいそうになります…w
すっかりお散歩大好き、外出大好き君なので、色んな所へ連れ出しております!
人間もワン子も大好きみたい♬ でも、実家のネコとは仲良くなれずに終わりました。。。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

> 天真爛漫 やんちゃぶり 発揮していますね。
> でも元気が一番!!!って思ってくださいね。
> アトム君雪で遊べて楽しそうですね。 こっちにいたら一生雪遊びできなかったことでしょう。 おさる期も かわいいですよね。 どんな 毛がはえてくるでしょうか・・・たのしみです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なおつん&あとむ

Author:なおつん&あとむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
