

2013

こんにちは☆

長らくご無沙汰してしまいました、あとむの母です

他に仕事関係で3つのBlogを持っていて、そちらの更新に追われ
なかなかアトムの写真を載せて……の更新が後回しになってしまいました。
言い訳してスミマセン〜

あとむ


ただFacebookのほうで、親バカっぷりを発揮しておりまして
ファンページを作ってしまいました

Atom's facebookファンページ

そちらでは、写真のサイズなど気にせずドンドン写真をアップ出来るので
結構頻繁にアップしております

もし宜しければ、いいね!をお願い致します


間を空け過ぎたせいで、アトムの消息を心配させてしまった方も
いらっしゃると思います

アトムは相変わらず元気イッパイ!!!

ちょっと手に負えなくなってきた今日この頃です。

躾も甘かったみたいで、最近色々と悩みが出てきました


ペットって、自分の鏡だなぁって、つくづく思うので
自分も一緒に変わっていかなきゃなって思う毎日です

IMG_8465.jpg

祝☆1歳!!!

日付変わって、本日アトムのバースデーです
1歳になりましたー!!!パチパチパチ!!!


みなさまのお陰で。。。
無事に元気に1歳を迎える事ができたこと、
本当に嬉しく有り難く感謝の気持ちでイッパイです。。。

まだまだ未熟な飼い主ですが、アトム共々、どうぞ宜しくお願いします!!!


394412_278939075540502_1800125298_n.jpg



毎度の事ながら、ブログをサボっていたこの数ヶ月の間。。。


青森県十和田湖で
カナディアンカヌーに乗ってきました

405398_4361964535685_2134565443_n.jpg


初めて乗る水上の感触に、しばらくは水辺を不思議そうに眺めてましたが、
慣れてからはヘラヘラ…ニコニコして大人しく乗ってました


253519_279637285470681_809743289_n-1.jpg


朝の5時半に集合して、高校の同級生たちと
自分のこどもやら愛犬やらを連れてワイワイ♫

友達の愛犬トイプのTUTくんは、元気ありあまって、自ら
湖へカヌーからダイブしてました(笑)

285556_278940002207076_1272634296_n.jpg


薄暗い早朝から、少しずつ日が上がって明るくなり、
湖がエメラルドグリーンに変わっていく様子は
最高です!!!

是非、青森県十和田湖へお越しの際は、乗ってみてください☆
オススメです! 
(毎年11月まで。早朝だけでなく、午前や午後もプランがあるみたい!)
満月の夜カヌーとかもやってるみたいです。

ご予約ご案内はコチラ!
http://novi.jp/

Atomは元気です♬

また長らく空けてしまいました!
ご心配おかけしてしまった方、ごめんなさい。

アトムは変わりなく、とっても元気にしております☆


てなわけで、本日のアトム氏↓↓↓

IMG_4325.jpg

シャンプーしてもらった後に、
ショップの店員さんにムリヤリ装着させられて、
ものの数秒で自ら外してました

犬にもサングラスって、必要なんですかー?


さて、間が空き過ぎて
何から書いて良いか分からなくなってしまったので、
とりあえず写真をチョイスしながら、
時制はバラバラですが
最近のアトムの様子をツラツラと書いていこうと思います。


アトムは現在3、05kgです!
デイジーちゃんが3、1kgにも成長したという記事を読み、
とっても嬉しく思いました〜☆
IMG_4116.jpg


アトムは相変わらず、近所のメスポメちゃん(名前はボーズンちゃん、3歳くらい)に
片思い中です。ボーズンちゃんが振り向いてくれたのは、彼女が生理中だった1回だけで、
最近はモッパラ門前払いなアトムです………


お散歩がとにかく大っ好きなアトム。
1日2回のお散歩の日課も、東京も梅雨入りをしてしまって、
なかなか厳しい時期となって参りましたね〜


でも、こちらの事情で、お散歩のタイミングも毎日まばら。
そんな時、部屋でウズウズしているアトムは、
あの手この手で催促をしてきます。

始めの頃は、自分でリードを引っ張ってきて、
くわえて玄関近くに座り込み攻撃だったのですが、

IMG_3136.jpg
【↑お出かけの翌日も玄関に置きっぱなしにしていたキャリーバッグ】

こんな……姿でこちらを見つめてたり、


IMG_4061.jpg

自らキャリーバッグを背負ってみたり……

彼なりに創意工夫をこらしてはいる様です。




そうそう、GWには青森に帰省をしておりました。
あちらでは車生活。
なかなか東京暮らしでは、車に乗る事のないアトムは、
とっても楽しんでおりました。

IMG_3791.jpg
【時速20キロではこんな↑】


IMG_3757.jpg
【時速30キロではこう↑】

※勿論、座席でシッカリと私がアトムのボディーをガッシリ掴んでおります


それとー、
アトムの現在の特徴としては、
お散歩中、お出かけ中に出会うワンコ&ニャンコ達は
興味深々な対象!!!

IMG_4034.jpg


ひたすらクンクンしたり、
ウマが合えばじゃれ合ったり、
時には『ゥゥゥゥワンッ!!』や『フゥゥゥー…ニャァーッ!!』と、
ものスゴイ勢いで叱られたとしても、全く空気を読まずに怖じけずにルンルン♬相手に近づいていきます。

IMG_4269.jpg


本人は100%悪気がない様子なので、相手が威嚇していてもお構いなし

IMG_3117.jpg

そういうとこ、飼い主にソックリかもしれないですw


ホントに、ただただツラツラと
書いてしまっただけで、
何の面白みもない日記になってしまいましたが、
読んでくださってアリガトウございます!

もうちょっと頑張って、
また更新したいと思いますー!

それでは、また近いうちに♡

おひさしぶりです

長い事、更新をサボってしまって、ごめんなさいー!!!

IMG_2644_convert_20120412020020.jpg

アトムは、この通り、ワンパク!元気!やんちゃ!に毎日ノビノビ暮らしております

すっかり男の子な行動も、とるようになって………
ママは我が子の成長振りに、ちょっと困惑しておりますが、
去勢はせずにおります。
やっぱり、アトムの子孫は残したくて………


そんなアトム、元気有り余っていて、お散歩がダイダイダイだーーーいすき

1日に1回では、事足りず、2回目をせがまれます。

そして、雨の日だって、アトムは知ったこっちゃない!と言わんばかりに、
リードを探し当て、そしてをれをくわえて、玄関に座り込みを始めます。。。
または、つぶらな瞳でコチラにアピールしてきます

IMG_2701_convert_20120412020349.jpg

遂には、レインコートを購入しました。。。
どうせ、お腹と足は濡れちゃうんですけどねーーー


そうそう、最近の面白かった事。
普段、テレビをつけていても、さほど興味はもたないアトムですが、
ある日、駅伝マラソンの中継に異様に食いつく食いつくっ。

IMG_2604_convert_20120412020203.jpg

1位の尾崎選手に関しては、特に前足でチョイチョイ♬っと触ってました

何がそんなにツボだったんだろうぅ〜w

あと、映像といえば!

IMG_2589_convert_20120412020657.png

こたママさんのブログに載っていた、アトムのまだ生後1ヶ月くらいの頃の動画を
見せたところ、この様に、真剣に見ていました。
たまに首をかしげたりして………

ママの動画や兄妹も見せて、『ママだよ〜、妹だよ〜、覚えてるー?』と話しかけてます


さて、溜まりに溜まっているアトムの写真、一度には書ききれないので、
少しずつまた、(なるべく間を空けずに……)更新していきたいと思います。

とりあえず、今はこんな感じでモフモフです。

IMG_2719_convert_20120412020434.jpg

色はだいぶ、濃いオレンジブラウンになってきました☆

お顔も大人っぽくなってきて。

あ、そうそう。
近所に大好きなメスのポメラニアンちゃんが出来たんですよ
相手は3歳のオフホワイトな小柄なポメちゃんです。年上女に片思い中ですw
この先、どうなることやら。。。

それでは、またー!!!

アルパカさんの……

珍しく日にちをそんなに空けずに更新!パチパチ
(なんの自慢にもならん……

今日、書きたいのは
アトムが我が家へ来たときから遊ばせている、
アルパカのヌイグルミについて

引っ張りっこが大好きなアトム、
幾度となく、ぬいぐるみを引きちぎって破ってきましたが、
先ほど、大切なアルパカさんの後頭部も立派な犬歯でビリッと……
やってしまいました。

IMG_2539_convert_20120306012558.jpg

まぁ、ちょっとだけだから、まだ遊べるかな


……と思ったら、アレ?

IMG_2537_convert_20120306012637.jpg

ないないなーーーぃ!!!


IMG_2538_convert_20120306012651.jpg


アルパカさんの左耳がナーイ!


すると、アトムぱぱがボソッと一言……

『そういえば、数日前、アトムのに、それっぽいのが混入してた様な気が………』

『ぜったいソレ、そうだよね……』


これまでも何度か、くんの中から、髪の毛や家具をかじった木のクズと思わしき物体など、ドキーン!!!とさせられる異物が発見されてきましたが、ままままままさかアルパカさんの耳を喰いちぎっていたとは………


最近ようやく誤食誤飲が、なくなってきたと思ったのにぃー……

あ、先日は乳歯を飲み込んだっぽかったですが…


さて、アトムは先日3度目のトリミングへ行って参りました
前回同様、似合わないリボンを付けられるんだろうなぁーと、ちょっと内心わくわくしながら(え?)送り出しましたが、、、、

IMG_2540_convert_20120306012729.jpg

どうでしょう?

意外と今回は似合ってませんか………なんて、親バカですか?

そもそも男の子なのにねぇ〜

でも、アトムぱぱさん、やっぱり気に入らず、今回は2時間で取り外してました(更に早っ!)

そうそう、よく行っているトリマーさんとこは
毎回、写真撮影したものをカレンダーにしてくれるんです♪

親バカには嬉しいプレゼント☆です。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なおつん&あとむ

Author:なおつん&あとむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
